英雄のステータス
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英雄のステータス
物理攻撃力 | 数値が大きいほど、敵に与えるダメージ量が増加する | |
魔法攻撃力 | ||
物理防御力 | 数値が大きいほど、敵から受けるダメージ量が減少する | |
魔法防御力 |
部隊HP |
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部隊員のHP×部隊人数。HPが多いほど、撃破されにくい (図のアーサーの場合、20HP×2000名=40000HP) |
攻撃の種類
通常の攻撃は物理攻撃
そのため、物理攻撃力が大きいほど、通常の攻撃で敵に与えるダメージ量が増加します。
スキルによる物理攻撃
アーサーやアグネスに限らず、スキル説明に「バトルスキル」と表示されている場合は物理攻撃になります。
そのため、物理攻撃力が大きいほど、スキルによる物理攻撃で敵に与えるダメージ量が増加します。
例:アグネス「ウィンドアロー」 |
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これは通常攻撃力のステータス値だけでなく、魔法攻撃力のステータス値も影響することを示しています。
スキルによる魔法攻撃
マーリンやノームに限らず、スキル説明に「攻撃魔法」と表示されている場合は魔法攻撃になります。
そのため、魔法攻撃力が大きいほど、魔法攻撃で敵に与えるダメージ量が増加します。
例:マーリン「ライトニング」 |
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前述したアグネスの「ウィンドアロー」と違い、物理攻撃力はダメージ量に影響しません。
防御の種類
物理攻撃に対する防御
敵がスキルによる物理攻撃をしてきた場合、自分の魔法防御力は影響はなく、物理防御力が大きいほど受けるダメージ量は小さくなります。
魔法攻撃に対する防御
その他
キュアマジック
キュアマジックを実行する英雄の魔法攻撃力が大きいほど、部隊HPの回復量も増加する。
キュアマジックを受ける側の物理・魔法防御力が大きくても回復量には影響しない。
サポートマジック/ミスティマジック/ディスペルマジック
ミスティマジックによるい状態異常については、耐性によってかかりにくさが異なる。*2
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